pokesaku’s diary

ポケモン

思い出は未来のなかに 〜神山ポケモンサークル任期満了にあたって〜

f:id:pokesaku:20191113014046j:plain

 

今、カレンダーガールを聞きながら書いてます。

 

役職交代するにあたってこういう記事を書くか結構迷ってたんですけど、もゅさんが「(僕が引退するのに)もらい泣きしそう…」とか言ってきたので僕も感謝表明ってことで残しておきます。

 

恥ずかしくなるやつだけど書かないよりは書いとこう…

 

 

 

 

アクアジェット(幹部メンバー)のみんなへ

 

・スター

 サークルの裏番長的存在。僕が表向き対外的にニコニコしてる中、サークル内不穏ゴタゴタの処理をやってくれてました。嫌なとこやらせてるみたいで申し訳なかった。でも大人数サークルになった僕らがこうして無事任期を終えられるのは本当に副会長のおかげです。ありがとう。

 

・ヨシダ

 マイク持たしておけばとりあえず時間が稼げる。便利。

嘘です。なんだかんだサークルを引っ張るのは元気なやつなのでサークルのムードメーカとしてとっても頼りになりました。飲み会セッティングもか〜なり助かった。お祭り大臣って役職がヨシダ以上に似合う人間は多分どこ探してもいないでしょう。

 

・とらんせる

 波長の近いオタクなので安心できる(?)

本人とはいつも話してることだけど、広報はTwitterとPCをポチポチするだけーなのに、何かイベントがあれば必ず仕事が発生するので地味に大変なお仕事。ヨシダとトラと僕は1回の頃から役職やってきたので冷静に考えて、泣ける…お互いお疲れ様だ。

 

・ふなち

 広報はじめ色んな仕事を率先してやってくれました。仕事の多さは前述した通り。後輩の中でも特に長い時間、僕ら3回生組を近くで見てきてくれたのできっと来年度も頑張ってくれるだろうと今から期待してます!新歓期リュックにミミッキュつけてやってきたあの子がこんな大きくなって…

 

・原田

 色んな大学と多様な交流会をセッティングしてくれました。渉外ってのは頑張ろうとすればどこまでも頑張れる役職です。今までにない新しいレクリエーションをいくつも見せてもらって僕自身本当に楽しかったです。1年間お疲れ様。今後もふなちを支えてあげてください。

 

・ぺら

 僕も会計だったのでわかります。特に仕事ないよね… でもポケモンGOの部内戦とか提案して形にしてくれたのはとっても大きいと思ってます!自分もそんなしっかりやってるわけじゃなかったので気づかなかったけど、今後もプレイ人口が多いモバイルゲームは新規部員獲得や新たな遊び方を拡張してくれると思います。副会長頑張ってね。

 

・らむのみ

 そういえば新歓期にポケカやる子が入ってきたって聞いたとき嬉しかったなぁ…

僕の代からできたポケカ担当をしっかり継いでくれました。仕事の前例がほとんどない中で部内戦や学祭をやり切ってくれました。来年も1回生をサポートしながら部内のポケカを盛り上げていってくれたら嬉しいです。

 

 

 

スペシャルサンクス〜

・もゅさん

合宿をはじめ、事あるごとにアドバイスもらったり相談に乗ってもらったり…とにかくずっとお世話になりっぱなしでした。サークルは割と4回生が口を出す事じゃないから…となりがちですが自分自身代表をやっていてさらに上にアドバイスをもらえる存在がいてくれることがかなり安心できてやりやすかったです。

f:id:pokesaku:20191113013539j:plain



 

・先輩・関西他ポケサーの方々

京都って自転車一つでどこへでも遊びに行けていいですよね。一回生の頃から色んなサークルに遊びに行きました。サークルでどんな企画をやっているか、どう楽しんでいるのかをたくさん勉強させてもらいました。自分が頑張ろうと思えたのも先輩方や他サークルのみんなからもらった恩を後輩に還元していこうってのがはじめにありました。今後も神山ポケサーをよろしくお願いします!

 

・さなぴよ&ぱるみちん

正直ここで書くか迷ったけどポケモンサークルを通して仲良くなって一番影響を受けた二人なので一つの区切りとして感謝させてください。関西の成熟しきったサークルをいろいろ見てきた上で他各地域で頑張っていることを知れたのはかなり大きかったです。今後もよろしく!

 

 

最後に

 

サークル員へ

以前、サークルの在り方についてTwitterの質問箱か何かで少し言及したことがあったけれど今でも大きな方針としては変わっていません。サークルとしては少しでも『ポケモンサークルが楽しい!』と感じてもらえる瞬間を増やしていけるようやってきたつもりです。もし普段の活動で、イベントで、もしくはそれ以外の場所でもサークルで知り合った友人を通じて、『楽しい!』を感じてくれていたら嬉しい限りです。新歓期には『多人数勧誘できれば運営は大変だけどイベントも大きくなって活気が出るだろう』と思い、多くの人が残ってくれるようにやってきました。新運営には選択を奪ったまま責任だけ残していくのが申し訳ないけれど、今のメンバーなら皆で協力すればもっといいサークルにできると思っています。最後になりましたが1年間ついてきてくれてありがとう。今後も神山ポケモンサークルの成長と存続を願っています。

 

 

 

 

f:id:pokesaku:20191113024923j:plain

 

なんと僕が神山7代目会長らしいんですけど、ちょうどポケットモンスターでの7世代も終わります。ポケモンも神山も新たな時代に期待してます!

 

会誌(自分のとこだけ)公開しておきます。

www.evernote.com

 

 

 

 

 

ここまで締めといてなんだけど連盟にはまだいるので引き続きよろしくです。

(o)ノ イエー!