pokesaku’s diary

ポケモン

春休み杯🌸を終えて

「芸能人はカードが命」

最近アイカツ!を見はじめました。しんさくンネ🐹です。

 

3月9日に行った春休み杯🌸の振り返りです。

 

自主大会は去年の5月にこいのぼり杯を行なって以来、ほぼ1年ぶりの開催となりました。今回の参加者は32名。当日見学参加で遊びにきてくれた方を含むと40名以上の方が集まってくれました!

前回と比べて個人的にも当日の案内や運営がスムーズに行えたので、最終戦開始コールの後”ホッ”としたのを覚えています…

 

f:id:pokesaku:20190313003244j:plain

しずえさんかわいい

 

今回、環境はウルトラネクロズマジラーチ+サンダーに加えて新弾のレシラム&リザードンが見受けられました。

(レシラム&リザードンの略称ですがレムりん派とラムりん派が対立しています)(僕の中で)(ちなレム派)(隙あらば自分語り)

f:id:pokesaku:20190313010714j:plain

 

大会中ジャッジ目線で色んな対戦卓を見て回るのはなかなか楽しいです。

今年で自分もジャッジ資格を取れる年になったので余裕があれば受けてみようかなと考えています。

 

 大会中の様子

f:id:pokesaku:20190313014824j:plain 

f:id:pokesaku:20190313020402j:plain

f:id:pokesaku:20190313020438j:plain

 

対戦は短い休憩時間を挟みながら7回戦まで行われました。

 

 

〜結果発表〜

 

優勝はしゅんた君!

マーシャドー&カイリキー+シルヴァディ

準優勝はmashさん

(レシラム&リザードンボルケニオン

3位はふとん

ウルトラネクロズマ

4位りゅーせい君

ウルトラネクロズマ

でした。改めておめでとうございます!

f:id:pokesaku:20190313014828j:plain


 今回は昨年のポケカブームもあってか、他大学のポケサーの方が多く参加してくれました。ぜひ今後も神山ポケモンサークルをよろしくお願いします。

 

また、見学参加で遊びに来てくれたみやししさんから景品の提供をいただきました。ありがとうございます。表彰の後じゃんけん大会で大盛り上がり、りゅーせい君が見事獲得しました。

 

 

 

参加者皆さんのご協力で今回も無事に終えることができました。(運営や準備方付けのお手伝い、ぬいぐるみの持参等々…)重ねて感謝です。

大会後、「楽しかったよ!」と声をかけてもらえるのも本当に嬉しかったです。

 

 

次回は関西ポケサー全体で対戦会を行なってみたいな〜なんて思ってます。

その時はまたよろしくお願いします!!